伊豆諸島旅行2015冬 0・1日目 式根島散策

2日目は三原山へ。前年の大雨で最短の道が使えず、遠回りをして登っていきました。途中で富士山が見えたり馬がいたりなかなか楽しい雰囲気です。

三原山 馬

最上部にある駐車場からは見事な景色。富士山!

三原山から見た富士山

三原山の火口に行くためにはカルデラの中を歩いて行く必要があります。冷え固まったかつでの溶岩があり、火山らしい風景です。

三原山

遊歩道の脇には何カ所かシェルターもありました。

三原山

三原山に登ってまず最初のスポットは三原神社。鳥居越しに富士山が見えます。

三原神社

そして火口。大きすぎて写しきれませんでした。

三原山

富士山は火口の展望台付近から見る景色が一番でした。

三原山

三原山からの帰りには椿の森に寄ってみましたが、まだほとんど咲いていませんでした。街路樹として植えられている椿の花を数個見ておしまい。

椿の森

竹芝への帰りの岡田港からも富士山がくっきり。

岡田港

港なのでやっぱりネコ。警戒心ちょっと強いです。

岡田港 ネコ

待ち時間にはべっこう丼や牛乳や明日葉の天ぷらを食べました。

いずしち丸 べっこう丼

帰りのジェットフォイルがやってきました。

岡田港

さらば伊豆大島!

岡田港

強風ながらも天気に恵まれよい旅行でした。竹芝での夕空も最高でした。

竹芝客船ターミナル

伊豆諸島旅行2015冬 0・1日目 式根島散策

2日は朝から式根島の東部を散策。景色を撮りに行きました。

式根島

そして海沿いの温泉・松が下雅湯へ。

松が下雅湯

昨日行った地鉈温泉からお湯を引っ張ってきているこの温泉、ロケーションは抜群です。

松が下雅湯

温泉にゆっくり使った後は港へ。ちょっと警戒心があるにゃんこがいました。

式根島

強風の中無事に接岸して伊豆大島へ。

式根島港

強風ながら、伊豆大島もいい天気でした。岡田港からは遠くに雲がかかった富士山が見られます。

伊豆大島 岡田港

宿に荷物を置いたら椿花ガーデンへ。シーズンにはまだ早いものの、椿の花がきれいでした。

椿花ガーデン 椿

夕方は海へ夕焼けを見に行きました。強風でした。

伊豆大島 夕焼け

夕食は宿のホテル白岩で。椿油の天ぷらなど食べて満腹になりました。

ホテル白岩 夕食
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク