佐渡旅行2012 4日目・佐渡島撤収と朱鷺メッセ

佐渡金山へ行った後は両津でレンタカーを返却し、フェリーターミナル食堂へ。海鮮丼を食べました。

両津港ターミナル 海鮮丼

カニたっぷりの味噌汁が飲み放題という太っ腹ぶりでした。

両津港ターミナル 食堂

先に買える友達のジェットフォイルを見送った後は少し釣り。ボラの稚魚は見かけましたが、ルアーでの攻め方はよくわかりませんでした。

両津港

新潟へは夕方のフェリーで帰りました。船体は行きと同じおけさ丸でした。

両津港ターミナル

さらば佐渡島!また会う日まで!

両津港

新潟港へは夕陽が赤く染まる頃到着。

新潟港

もうちょっとで着岸。

新潟港

係留完了!

新潟港

その後、日本海側一の高さを誇るビル・朱鷺メッセへ。最上階の展望室は無料でした。

朱鷺メッセ

先ほどのフェリーターミナルや、

朱鷺メッセ

新潟駅周辺を始め、新潟市の夕景を楽しむことができました。

朱鷺メッセ

その後月食を撮影した後で新潟から撤収。夜行バスの長岡駅へ向かいました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク