海亀とシャチの親子の鴨川シーワールド

千葉駅からバスに乗り、シャチの赤ちゃん誕生で話題の鴨川シーワールドへ行ってきました。

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは房総の太平洋に面した場所にあるので、そこからの景色もキレイです。

鴨川シーワールド

食べ物もいろいろ!

鴨川シーワールド ホットドッグ

屋内展示はあまり規模がありませんが、ベルーガやイルカなど海獣がたくさんいました。

鴨川シーワールド ベルーガ

トレーナーがイルカと遊んでいる(?)場面がありました。お姉さんの笑顔がかわいくて癒されます。

鴨川シーワールド イルカ

鴨川シーワールドはショーが豊富で、イルカ、アシカ、シャチ、ベルーガがあります。

鴨川シーワールド イルカ

アシカのショーはとにかくコミカル。最後にはアシカの笑顔が見られるので、正面に座った方がいいでしょう。

鴨川シーワールド カリフォルニアアシカ

最大の見所はシャチのショーです。トレーナーまでジャンプします!

鴨川シーワールド シャチ

これだけの巨体にしてこのジャンプ力。ダイナミックですね!

鴨川シーワールド シャチ

今回のショーは赤ちゃんに配慮したものでした。赤ちゃんは2メートルありますが、5メートル以上ある母親に常に寄り添って泳ぐ様子はやはり赤ちゃんでした。

鴨川シーワールド シャチの親子

ベルーガのショーではベルーガの体のプニプニ具合やバブルリングを見ることができました。

鴨川シーワールド ベルーガ

水槽展示はあまり多くありませんでしたが、大水槽はなかなかのものでした。トロピカルアイランドの展示はアクアマリンふくしまを連想させるものでした。

鴨川シーワールド 大水槽

ウミガメがとにかくたくさんいるので、ファンにはお勧めです。

鴨川シーワールド アカウミガメ

真夏の日中にはアザラシの気持ちよさそうな姿を見て暑さを忘れてみてはいかがでしょうか。

鴨川シーワールド ゴマフアザラシ
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク