

東日本北海道旅行2012 長岡まつり前夜祭

高岡の後、まっすぐ長岡に向かって駅に着いたのは20時半でした。そこからは前夜祭を見物!ちょうどやっていたのは越後長岡神輿渡御。「珍」しい神輿が動いてきていました。

長岡まつり 前夜祭 越後長岡神輿渡御

前夜祭に来たのは初めてですが、地元の人で大賑わいでした。花火ばかりのイメージがありますが、やはりお祭りなんですね。

長岡まつり 前夜祭 越後長岡神輿渡御

しばらく御輿をみたあとは、与華楼というラーメン屋で冷やし中華を食べ、当日空いていたビジネスホテルに泊まりました。

与華楼 冷やし中華
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
