東日本北海道旅行2012 函館本線で札幌へ

函館からは札幌まで延々と函館本線に乗りました。以前乗った際は寝ていましたが、今回は景色を楽しむことにしました。

まず最初に小沼。晴れていればいい景色なのでしょうね!

小沼

駒ヶ岳もきれいに見ることができます。大平原にそびえ立つ姿が雄大です。

駒ヶ岳

長万部では乗り換えがあります。少し時間があるので駅周辺を散策することにしました。

長万部駅 函館本線

駅を出るとちょうどまんべくんが子どもたちと写真撮影をしていました。

長万部駅 まんべくん

歩いてすぐ、名物のかにめし本舗に到着。駅でも買えますが、店ではできたてを味わうことができます。

かにめし本舗

買ってきたかにめしは車内で食べました。

長万部 かにめし

カニたっぷりで香りがいいです。

長万部 かにめし

駅であめせんべいが名物として売っていたので買ってみました。南部煎餅の中に水飴が入っています。

あめせんべい

その後、小樽でエアポートライナーに乗り換えました。海沿いの景色がきれいでした。

函館本線
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク