神津島旅行2012 3日目・赤崎遊歩道を散策

神津島最終日は朝からスコールのような土砂降りでした。

神津島 土砂降り

しかし、朝食を食べてから

新平 朝食

部屋に戻ってみると、晴れて虹が出ていました。この島では珍しくないことだそうです。

神津島 虹

荷物をまとめてチェックアウトした後は、タクシーを呼んで島の名所である赤崎遊歩道へ行きました。

赤崎遊歩道

赤崎遊歩道では、磯の上に木道が設置されています。

赤崎遊歩道

海は透き通っており、遊泳やダイビング、釣りの名所だそうです。飛び込み台もあります。私もレンズフードを落としてしまったため泳いで取りに行きましたが、10月にも関わらず寒い思いはしませんでした。

赤崎遊歩道

真上から見ると底が透けて浅瀬のように見えますが、実際にはけっこうな深さがあります。橋の真下は4メートルぐらいあるのではないでしょうか?小さな青い魚が泳ぎ回っていました。

赤崎遊歩道

赤崎遊歩道は昔は長い歩道だったそうですが、手前を残して残りは行き止まりになっています。崖が崩れてしまったそうです。

赤崎遊歩道

遊歩道を下りてみました。外側の海は荒れていても、内側は穏やかです。カニがたくさんいました。

赤崎遊歩道

波に削られた岩の模様もきれいでした。最近流行のGoProを用意して夏に来ればきれいな映像をたくさん撮ることができそうです。

赤崎遊歩道
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク