スポンサーサイト


モニター中のEPSONカラリオEP-805AWで神津島の写真をA4印刷してみました

モニターしているEPSONカラリオEP-805AWで、神津島にて撮影した写真を印刷してみました。

印刷設定

今回使った紙は、モニター機と同時に送られてきたEPSON Velvet Fine Art Paper(A4サイズ)。いい紙なので品質を「きれい」に設定して試してみました。

EP-805AWで印刷中

刷り上がった写真はこの通り。シャープさが足りない気がしますが、絵画風と考えればいい出来映えです。(※シャープさではなく「味」を楽しむ紙だそうです。)

EPSON EP-805A 印刷結果

裏砂漠の写真では、緑と空の境界が少しにじんでしまいましたが、マット紙なのでこのような結果は避けがたいのでしょう。

EPSON EP-805A 印刷結果

色の再現性は抜群です。思った通りの色合いに仕上がる大満足な結果。写真で撮影しているためわかりやすくなっていますが、海の色の階調も忠実に表現されています。

EPSON EP-805A 印刷結果

プリンターの性能よりも紙の特性が反映された今回の印刷でしたが、近々光沢紙も使って試してみたいと思います。

なお、このプリンターが気になった方はモニター募集しているので応募してみて下さい。数ヶ月間のレンタルですが、当選確率はかなり高いはずです。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
