

高野川の紅葉

12日の夕方に高野川に架かる橋で桜並木を撮ってきました。

高野川

東鞍馬口通にかかる橋から見る景色は近所のお気に入りスポットです。夕方になると色付いた桜が夕陽で照らされます。自分の影も入れて写してみました。

高野川

五山送り火「妙法」の法も見られるこの景色は秋が一番美しいと思います。

高野川

斜光になる下流側は空が黄金になり、また別の雰囲気です。

高野川

御蔭通の橋からも土手の桜のみに光が当たるタイミングを狙って撮影してみました。日陰になっている水面に反射する桜並木がキレイでした。

高野川

京都の有名スポットがキレイなのはもちろんですが、出かけてばかりで近所の自然を見逃すのはもったいないことだと思います。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
