スポンサーサイト


南禅寺の紅葉2012

哲学の道を通った後は拝観時間前の永観堂に寄ってみました。

永観堂

名所だけあって紅葉は外からでも十分に確認することができます。この時間からカメラマンが来ていました。

永観堂

そして最後に南禅寺に行きました。石川五右衛門で有名な三門の周りが真っ赤に紅葉していました。

南禅寺 三門

そのまま、明治時代に建てられた耐震性抜群の水路閣へ。

水路閣

レンガ造りはどこから撮っても画になります。

水路閣

水路閣に上がった際は、疏水の水路にカメラを突っ込んで撮影するのが恒例になっています。

水路閣

南禅寺の紅葉を見たのは実は初めてでした。やはりたくさんの人が朝から写真を撮りに来ていました。

南禅寺 三門
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
