スポンサーサイト


久しぶりに大文字からの夜景

大して何もなく連休が終わってしまうのももったいなかったので、夕食前に腹を空かせるため夜の大文字に登ってきました。シャッターによる振動が少ないGXRでクリアな夜景写真をたくさん撮ることができました。

大文字からの夜景

GXR A12 28mmユニットの夜景の写り具合もテストしました。弘法大師堂を写したところ、月にゴーストができて神々しい写真になりました。2001年宇宙の旅に出てくるモノリスみたいな雰囲気ですね。

大文字 月と弘法大師堂

いろいろ試した感じでは、夜景を撮るにはA12 28mmよりA12 50mmの方が良さそうです。理由は街よりも空が広く入りすぎてしまうから。どちらもいい写りには変わりないので、好みの問題でしょう。セルフタイマーで自分撮りしたところ透けて不吉な感じになってしまいました。

大文字からの夜景

余談ですが、行きしなに転倒?滑落?で救急車で運ばれている人がいました。大文字は超初心者用の場所なので普通に登ればケガをすることはないと思いますが、気を付けたいですね。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
