北野天満宮・金閣寺・京都大学桂キャンパス

嵐山と同じ日に回ってきた北野天満宮・金閣寺・京都大学桂キャンパスでの写真の詰め合わせです。

北野天満宮では正月に向けた準備が進められていました。

北野天満宮

この日は気持ちがいい晴天。たくさんの人が参拝に来ていました。

北野天満宮

受験シーズンを前に、正月にはたくさんの人が集まることでしょう。

北野天満宮

金閣は日光が当たり神々しい輝きでした。

金閣

望遠レンズがなかったためトリミングになりましたが、水面への反射も美しかったです。

金閣

マジックタイムの京都大学桂キャンパスからの夕景・夜景はなかなかのものです。急な坂道を上がる必要があるので、せめて風景がないと困るといったところでしょうか。いくらきれいでも毎日はあまり見たくないですね。

桂キャンパス
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク