スポンサーサイト


日本一のモグラ駅 土合駅

群馬県の地底70mにある土合駅へ行ってきました。

土合駅

地上に出るためには長い階段を上ることが必要です。

土合駅

5段ずつの階段を上りきり地上に到着。トンネルの造りは筒石駅よりもずっと立派なので上り下りは楽な印象を持ちました。

土合駅

462段あったそうです。あと24段あるんだとか。

土合駅

合計、486段上りきりました。段数表示が親切ですね。

土合駅

改札裏の様子です。谷川岳の登山に使われる駅のため垂れ幕があります。今の時期は無人のようです。

土合駅

上り線ホームは地上にあります。雪が降っていて風情があります。

土合駅 地上

改札を出て、待合室はロッジのような雰囲気です。

土合駅

外観は三角が基調の変わった形。

土合駅

次の電車がくるまでしばらく撮影し、階段を下りていきました。

土合駅

ホームの造りも二重になっていてユニークでした。地底なので、夏に来ればまた違った雰囲気がありそうですね。

土合駅
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
