スポンサーサイト


京都市水族館に行ってきました

オープンから大分経ち、やっと京都市水族館に行ってきました。

京都市水族館

この水族館の目玉は最初のオオサンショウウオ。確かにデカいのがたくさんいました。人が多すぎてほとんど写真を撮ることができませんでしたが、交雑問題の展示もわかりやすくてよかったです。

オオサンショウウオ

水槽を展示する従来の水族館型ではなく、美術館的な要素を含んだ水族館だと思いました。こちらは最近よくあるチューブ水槽。アザラシがサービスよくきてくれました!

アザラシ

オットセイも寄ってきてサービスいいなぁ。

オットセイ

一番よかったのはペンギンの展示。頭上をスイスイ泳ぎ回ります。

ペンギン

モフモフな雛の展示もありました!

ペンギンの雛

大水槽はすみだ水族館のものに似ています。ダイバーがエサをあげていました。

大水槽

癒しアイテムとして定番のクラゲもたくさん。

ミズクラゲ

海のない京都盆地でイルカパフォーマンス。五重塔が見られるという宣伝文句ですが、夏になったら木で隠れない?ショー自体はこぢんまりでした。

イルカショー

最後、いつかは釣りたいイトウが見られたのはよかったです。

イトウ

内陸部だけあって規模は大きくありませんが、工夫次第ではおもしろい水族館になるのではないかと思います。現状中途半端だと感じたので、場所を生かした企画展を積極的に行って欲しいと感じました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
