スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア渡航記2013 フライト編

3月上旬にイタリアへ行ってきました。まずは恒例のフライト編から。

3月2日、関空よりイタリア・ローマへ飛び立ちました。初のアリタリア-イタリア航空利用、機材はA330-200です。

アリタリア-イタリア航空 A330-200

ネットには機材が汚いだのぼろぼろに書かれていたアリタリア-イタリア航空ですが、このA330-200の機材はとてもキレイで、エンターテイメントも充実していました。機内映画にはイタリアだけあって(偶然ですが)ゴッドファーザーも!

アリタリア-イタリア航空 機内映画

機内食はイタリアと和食とを選べます。海外の航空会社としてごく普通のものでした。

アリタリア-イタリア航空 機内食

こちらは就寝時間後の後の食事です。

アリタリア-イタリア航空 機内食

ローマに到着後はナポリへの乗り継ぎがありました。お次はタラップ搭乗のA320-200です。セリエAのSSCナポリの選手もたくさん乗っていました。

アリタリア-イタリア航空 A320-200

上昇しきる間もなくナポリ到着。あまり遅れがなくトラブルのないフライトでした。

アリタリア-イタリア航空 A320-200

8-9日の復路、ナポリ・ローマ間は行きと同じA320-200でした。狭い空港から30分ほど遅れてのフライトでした。

アリタリア-イタリア航空 A320-200

このフライトはなんと最前列!エコノミーなのに足下が広くて得した気分でした。

アリタリア-イタリア航空 A320-200 機内

雨のローマ・ファウミチーノ空港からのフライトは再びA330-200。この機材も行きと同様キレイです。

フィウミチーノ空港

機内食は行きとはまた別物。

機内食

就寝後の朝食。全体のフライトを通してオレンジジュースがおいしかったです。

アリタリア-イタリア航空 機内食

帰りはうまく偏西風に乗ったようで、行きよりもかなり早い時間で帰ってくることがでました。

アリタリア-イタリア航空 機内より

全体を通してアリタリア-イタリア航空は快適でした。また利用してもいいと思います。余談ですが、隣の席に座っていた休暇中のCA(なんと航空チケットフリーパスらしい!)と仲良くなったので京都・奈良を後日案内しました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。