スポンサーサイト


イタリア渡航記2013 アマルフィ編

ソレントからバスに乗り、海岸が美しい街アマルフィにも行ってみました。

アマルフィ海岸

アマルフィのみどころは広場にそびえ立つドゥオーモです。

アマルフィ

内部に入ることがもできます。

アマルフィ ドゥオーモ

入場料を払ってすぐにあるのが天国の回廊。白い大理石でできています。

アマルフィ 天国の回廊

内部は古くからの装飾でいっぱい。特に地下祭壇のものは精緻で圧倒されました。

アマルフィ 地下祭壇クリプタ

ドゥオーモの内部も壮大な作り。信仰の深さを物語っているようですね。

アマルフィ ドゥオーモ

街も歩いてみました。いかにもイタリアという風景です。

アマルフィ

脇道にそれて階段を上れば高い場所に出ることができます。

アマルフィ

狭い階段は分岐だらけで迷路のようです。どれだけ建物が密集しているかこの写真でよくわかるでしょう。

アマルフィ

うまくドゥオーモの裏手に出ることができれば、スバラシイ景色が待っていました!

アマルフィの風景

短い観光時間でしたが、きれいな景色を楽しむことができました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
