

ひさしぶりの奈良観光

京都マラソンの混雑を避けて奈良で観光案内をしてきました。

奈良といえばはなんといっても鹿!鹿せんべいを見せつけすぎると頭突きしてくるので注意です。

鹿

観光の目玉は東大寺。いつ来ても大きいお寺ですね。

東大寺

そして巨大な奈良大仏。奈良時代にこれほど大きな大仏を造るという考えが浮かんだことにまず感心です。

東大寺 大仏

世界最古の木造建築・法隆寺にも行ってきました。梅が咲いていました。

法隆寺

夢殿も見学。夢殿御守も手に入れて帰りました。

法隆寺 夢殿
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
