スポンサーサイト


沖縄・八重山旅行2013 1日目 那覇観光

3月23から27日まで沖縄・八重山旅行に行ってきました。

行きの交通手段は初めてのLCC ジェットスター航空を利用。関西国際空港ではカウンターがJALの横にあるので、この会社だけLCCの中でも優遇されています。出発は遅れましたが、機材は新しく快適でした。

Jetstar

那覇空港で友人と現地合流後はゆいレールで沖縄市街地へ出発!

ゆいレール 那覇空港駅

牧志駅前には大きなシーサーが!「あなたに会えてうれシーサー」だそうです。

シーサー

一旦ゲストハウスのリトルアジアに荷物を置きに行きました。沖縄はゲストハウスが豊富でいいですね!

リトルアジア

国際通りへ出かけました。なんとなく、雰囲気が台湾に近い場所です。

国際通り

この日の夕食はじんじんで。見たことがない料理が並びました!

じんじん

一番印象に残ったのはこのイラブー汁!なんとウミヘビのスープです!

じんじん イラブー汁

料理と泡盛を楽しんで1日目を終えました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
