沖縄・八重山旅行2013 2日目その1 新石垣空港経由西表島へ

2日目は朝早く那覇を出発してANA1761便で石垣島に向かいました。使用機材は新しそうなB737-800でした。

ANA NH1761

短いフライトで到着した新石垣空港はその月に開港したばかり!

新石垣空港

レジはiPadやiPod Touchで組まれるなど新しさ満載でしたが、店員は使いにくいと言っていました。

新石垣空港 レジ

新石垣空港からはバスで出発。

新石垣空港

一気に離島ターミナルまでやってきました。

石垣港離島ターミナル

短い時間でしたが、さらば石垣島!

石垣港離島ターミナル桟橋

時速60kmほど出る小さな船で西表島に向かいました。

石垣港離島ターミナル

船内はこんな感じ。かなり揺れるので船酔いする人にはキツいかもしれません。

船内

郵便物や水揚げされた魚もこの船で運んでいるようです。

貨物

うとうとしているうちに大原港に到着しました!

西表島 大原港

ノープランだったため、到着後はフェリーターミナルで情報集め。到着前から天気が怪しいなと思ったところスコールに襲われずぶ濡れになりました。

西表島 スコール

やっと雨が上がった後は民宿やまねこに荷物を置きに行きました。途中の郵便局にはやまねこの置物があるなど、西表島では「やまねこ」を至る所で見つけることができました。ただし住民でも本物のイリオモテヤマネコに遭遇することはほとんどないそうです。

西表大原郵便局

荷物を置いた後は近所の喫茶釣でランチタイム。

喫茶 釣

オシャレな店内で名物の牛汁を食べることができました。

喫茶 釣 牛汁
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク