スポンサーサイト


沖縄・八重山旅行2013 2日目その3 西表島の料理を堪能

西表島での夕食はイリオモテヤマネコの石像がある仲間橋を渡った向こう側の集落で探すことにしました。

仲間橋

離島の飲食店は閉まるのが早く、見つけたのはビアテラス仲間川という開放的なお店でした。

ビアテラス仲間川

店の前まで行くとわんこがお出迎え。

ビアテラス 仲間川 犬

生後2週間のとってもかわいい赤ちゃんもいました。

ビアテラス仲間川 わんこ

お酒は泡盛の八重泉を選択。

ビアテラス仲間川 八重泉

料理は海の幸や独特なものばかり。おつまみに最適なのは島らっきょう。

ビアテラス仲間川 島らっきょう

カマンタ、つまりエイの唐揚げもありました。

ビアテラス仲間川 カマンタ唐揚げ

こちらは水揚げされたばかりのお刺身盛り合わせ!

ビアテラス仲間川 刺身盛り合わせ

おいしい料理ばかりでしたが、一番は名物のリュウキュウイノシシの刺身でした!

ビアテラス仲間川 リュウキュウイノシシの刺身

他では食べられない料理とおいしい泡盛で大満足の夜でした。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
