沖縄・八重山旅行2013 3日目その2 西表島散策

ツアーのあとは西表島を車で散策しました。まずは星砂の浜。沖縄らしいきれいなビーチです!

星砂の浜

上空にはカンムリワシの幼鳥が飛んでいました。京都でいうトビのような存在だそうです。

カンムリワシ幼鳥

こちらはパイナップル畑。西表島ではサトウキビやパイナップルなどが栽培されています。

パイナップル畑

道路には至る所にヤマネコ注意の看板がありました。地元のひとでもほとんど遭遇することはないそうですが、ヤマネコが逃げていくように凹凸を作ったりトンネルを掘るなど、さまざまな保護の工夫がされているそうです。

ヤマネコ注意

途中、電線に留まっていたカンムリワシの成鳥も見ることができました。

カンムリワシ

西表島にはたくさんの川があり、橋の下から遠くまでマングローブのジャングルが広がっています。

西表島

牧場もたくさんあります。

牛

夜には山でヤエヤマボタルを見ることができました。

ヤエヤマボタル
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク