沖縄・八重山旅行2013 3日目その3 はてるまで夕食

西表島2日目の夜は近所のはてるまで夕食にしました。

はてるま

西表島なのに波照間?という疑問が湧きましたが、店内オシャレで落ち着いたお店です。料金を伝えてコースのようなものを作ってもらいました。たくさんあった中でも特徴的だったのはこの魚。今まで食べたことがありませんが、沖縄ではよく使われるそうです。

はてるま

沖縄でポピュラーな食材としては、素麺も欠かせませんね。

はてるま

デザートに出てきたのはパッションフルーツゼリーでした。

はてるま パッションフルーツゼリー

南国の料理をたっぷり味わうことができました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク