スポンサーサイト


沖縄・八重山旅行2013 4日目その1 水牛車で由布島

沖縄旅行4日目は西表島の最終日。朝食は近所のスーパーで前日に買ってきました。

朝食

午前中は由布島に向かいました。道中途中ところどころみられるマングローブ畑がきれいでした。

マングローブ

そしてやってきました、由布島入口。由布島は西表島と浅瀬で隔てられた小さな無人島です。

由布島入口

往来は徒歩か水牛車を使います。往路は水牛車を選びました。

由布島

水牛のうちの1頭。なかなか大きいです。

水牛

水牛車は浅瀬をパシャパシャと進みます。

水牛車

由布島到着!島全体が植物園のようになっています。

由布島

初代の水牛車も飾られていました。今と比べるとずいぶん小さかったみたいです。

由布島

2日前に食べたリュウキュウイノシシも買われていました。普通のイノシシに比べるとかなり小さいです。

由布島 リュウキュウイノシシ

朝早く来たおかげで空いているうちに島を回ることができましたが、帰りは観光客だらけ。水牛車は30分に1回しか出ないため、復路はくるぶしほどの浅瀬を裸足で歩いていくことにしました。

由布島

その後は大原に戻り、でいご食堂で西表島最後の食事にしました。

でいご食堂

地元料理の軟骨ソーキそばがおいしかったです。

軟骨ソーキそば
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
