スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄・八重山旅行2013 4日目その2 日本有人最南端の波照間島へ

西表島を去って次にやってきたのは波照間島。日本有人最南端の島です。

波照間島

南十字星が見られる島としても有名です。

波照間島マンホール

到着後は宿で自転車を借りて島を一周しました。まずは売店で地元のものを購入。

名石共同売店

土産としては黒糖と幻の泡盛と呼ばれる「泡波」。泡波は100mLのものしかありませんでした。

黒蜜と泡波

西表島はたくさんのサトウキビ畑があります。そんな中に灯台も立っていました。

灯台

波照間島の名所にも行きました。この日は波が高かったのでしぶきが上がっていました。

高那崎

ちょうどユリが咲く季節だったようです。

高那崎のユリ

波照間島はジェット気流が少なく、天体観測に適した場所といわれています。星空観測タワーは名所となっており夜間には多くの人が訪れるそうですが、残念ながらこの日は曇天・小雨でした。

星空観測タワー

そしてやってきました。有人日本最南端!

日本最南端平和の碑

方位磁針によるとあそこら辺のようです。海に転落しては危険なので海に近付くのはやめました。

波照間島 有人日本最南端

サイクリング中、たくさんの子ヤギを見かけました。ちょうど子育てシーズンだったようです。

ヤギの親子

小さなサンゴの浜は珊瑚だけでできている幻想的な場所でした。

サンゴの浜

最南端の海水浴場ペー浜の海水はとてもきれい!

波照間島 ペー浜

奇跡的に太陽が顔を出しました。

波照間島 ペー浜

その後ニシ浜へもいったところで日没。島一周サイクリングを終了。

波照間島 ニシ浜

晩はフェリーの到着時に声をかけられた西浜荘に泊まりました。

西浜荘
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。