沖縄・八重山旅行2013 5日目その1 石垣島を駆け足で散策

5日目は朝から石垣島に向かい、昼まで歩き回りました。

730交差点

石垣港の近くにあるこの730交差点は、アメリカ統治の名残であった右車線を左車線に切り替えた日を記念して名付けられたものだそうです。

730記念碑説明板

商店街に行ってみました。

ユーグレブモール

アーケードの中には石垣市公設市場があります。

石垣市公設市場

肉やら魚やらがたくさん並んでいました。

石垣市公設市場

少し足をのばして宮良殿内へ。琉球王国時代の邸宅だそうです。時間の都合上外から覗くだけにしました。

宮良殿内

昼食は目に付いたゆらてぃくというお店に入りました。

ゆらてぃく

沖縄の地元料理んぶじゃー定食を注文。

ゆらてぃく んぶじゃー定食

せっかくなので氷ぜんざいも食べてみることにしました。けっこうなボリュームです。

ゆらてぃく 氷ぜんざい

昼食後、駆け足の石垣島散策でしたが、竹富島に向かいました。

あんえい12号 船内
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク