根津神社のツツジ

地下鉄ポスターで興味をもったので根津神社へツツジを見にいってみました。

根津神社

来るまで存在を知りませんでしたが、1706年に建てられた本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・楼門の全てが現存し、国の重要文化財に指定されている神社だそうです。

根津神社

ツツジはまだ少し早い印象でしたが、満開の株もありました。

根津神社

特に見下ろした景色はきれいでした。

根津神社

せっかくなので蒸したての酒まんじゅうを買って帰りました。おいしかったです。

根津神社
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク