スポンサーサイト


京都北山サイクリング

出町柳から京都北山へサイクリングしてきました。

賀茂川

まずは賀茂川を北上して雲ケ畑を通り、志明院へ向かいました。

雲ケ畑

岩屋橋付近で自転車を置き、徒歩で目的地へ。

岩屋橋

途中には雰囲気のあるお地蔵さん。

お地蔵さん

鴨川の源流といわれる志明院に到着です!4月末でもまだ桜が咲いていました。

志明院

お寺にある椿は樹齢400年とのこと。大きな木でした。

志明院

シャクナゲが見頃でした。もののけ姫着想の原点ともなった門より先の鴨川源流は、撮影禁止でした。

志明院

志明院のあとは持越峠を越え、

持越峠

京見峠から下って、

京見峠

光悦寺に初めていきました。

光悦寺

散歩するのがきもちいい庭園です。

光悦寺

複数の茶室がありました。

光悦寺

雲がある天気でしたが、鷹峰三山の景色がきれいでした。

光悦寺

その後、一和やさらさ西陣に寄って終了。充実した1日でした。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
