スポンサーサイト


淡路へ行ってきました

5月に学会で淡路島に行ってきました。

明石海峡大橋

会場は淡路夢舞台。いろいろ散策することができました。

淡路夢舞台

淡路夢舞台は関空の埋め立てなどに使われるなど土砂を削り出した跡地を活用した公園だそうです。安藤忠雄の代表建築だとか。

淡路夢舞台

隣には国営明石海峡公園もあります。きれいに整備された公園でした。

国営淡路海峡公園

奇跡の星の植物館にも入ってみました。

奇跡の星の植物館

全体が温室に囲まれた植物園で、季節的にちょっと暑かったです。

奇跡の星の植物館

開花案内もあり親切です。

奇跡の星の植物館

その外側には、ローズガーデンもありました。盛期にくれば楽しめそうです。

ローズガーデン

淡路夢舞台の近くには淡路交流の翼港もありました。港といってもほとんど海釣り用で、エギも売っていました。試しに2時間ほどやってみましたが、今年はまだ回ってきていないらしくて不発に終わりました。

淡路交流の翼港からの景色

淡路島とは縁があるため小さい頃から何度も来ていたのですが、このエリアに来たのは初めてのことでした。海産物も楽しめてよかったです。

えびす亭 あなご
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
