スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大文字から滋賀へハイキング

大文字から如意ヶ嶽を抜けて滋賀へいってきました。

大文字からの景色

コースは大文字山頂まで一本。そこからいくつか分岐が入ります。

大文字山頂

大文字山頂付近は広葉樹が広がる普通の林です。

登山道

しばらくすると杉林に。

登山道

如意ヶ嶽の山頂は航空無線標識所になっており立ち入り禁止です。

大阪航空局大津航空無線標識所

しばらくは舗装された道路を進みますが、このカードレールの切れ目を見逃すとその先は行き止まり。どうしても送電線が入ってしまいますが、ここからは琵琶湖がよく見えます。

登山道

その先はなかなかわかりにくい道。リボンがあってもこのルートで良いのか少し不安になります。

登山道

リボンや小さな標識を頼りにしばらく道なき道を歩いて行くとゴルフ場に到着。

皇子山カントリークラブ

ゴルフ場の敷地内を通りクラブハウス横を抜けていきます。ここら辺はよくイノシシが出るそうです。

皇子山カントリークラブの道

山を下りていくと千石岩に到着。岩を傷つけることは禁止ですが、ロッククライミングも使われるそうです。

千石岩

ここからの琵琶湖の景色はこのコースで一番かもしれません。

千石岩からの景色

最後はふもとの早尾神社でゴール。

早尾神社

帰りは京阪線を使いました。短い距離なのに運賃がメチャクチャ高い!浜大津駅ではビールde電車というイベント電車を偶然見ることができました。

ビールde電車
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。