スポンサーサイト


しながわ水族館へ行ってきました

しながわ水族館へ行ってきました。

しながわ水族館

アクセスのせいか葛西臨海水族園やすみだ水族館に比べて話題にならないしながわ水族館ですが、その分ゆっくりと見て回ることができます。トンネル水槽では水面から光が差し込む場所はベストな撮影スポットです。

しながわ水族館

最近あまり見かけないテッポウウオの実演がありました。

しながわ水族館

ピラルクなど大形魚の展示もあり、魚種は充実しています。

しながわ水族館

比較的小さいスペースながらもたくさんのショーが行われます。

しながわ水族館

デンキウナギの水槽では発電量を見ることができます。訪れたときはあまり活発に行動していませんでした。

しながわ水族館

私が気に入ったのはシロワニの水槽。大形サメ単体での展示はあまり見かけない気がします。

しながわ水族館

アザラシ館はずっといても飽きません。水槽の上下左右をアザラシが泳ぎ回るので囲まれた気分になれます。

しながわ水族館

最後にはイルカショーを見て帰りました。

しながわ水族館

周りは公園に囲まれているので休日ゆっくり過ごしたい方にオススメの場所です。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
