スポンサーサイト


アムステルダム渡航記 1日目 アムステルダム到着

6月に学会でアムステルダムへ行ってきました。

KLM KL868 B777-200ER

今回の渡航に使ったのは初のKLM、機材はB777です。機内食は特に可も無く不可も無くでした。

KLM KL868 機内食

長いフライトの末にスキポール空港に到着しました。直行便は楽で良いですね!

スキポール空港

空港からは電車を使ってアムステルダム中央駅へ移動。ここからトラムで市内南部、宿泊場所へ向かいました。

Amsterdam Centraal

ホテルに荷物を置いたあと用事を済ませてから、たまたま通ったt Vliegertjeというお店でご飯にしました。夏至近かったこともあって、高緯度のアムステルダムでは21時になっても日が暮れません。

アムステルダム 't Vliegertje

Heinekenが有名なアムステルダムですが、同じオランダのBavariaを飲みました。

アムステルダム 't Vliegertje Bavaria

料理をいろいろ頼んでみました。こちらは揚げたチーズの入ったシーザーサラダ。

アムステルダム 't Vliegertje

農業国だけあり、肉も野菜もおいしかったです。

アムステルダム 't Vliegertje

23時、日没後の運河はとてもきれいでした。

アムステルダム 運河

マジックタイムのきれいな空の下で初日を終えることができました。

アムステルダム
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
