スポンサーサイト


アムステルダム渡航記 2日目 地元料理を楽しむ

2日目の朝は晴天。通りかかったカフェで朝食をとりました。フレンチトーストを注文したところ、イメージとは違った甘いデザートのようなパンが出てきました。

フレンチトースト

アムステルダムは天気がいいとカラッとしています。

アムステルダム

学会会場近くでミッフィーの専門店があったので入ってみました。残念ながら珍しいものは置いてありませんでした。

de winkel van nijntje

夕方からは市内中心部の方で食事することに。ミュージアム広場をスルーしました。

アムステルダム ミュージアム広場

空港や美術館前など重要な場所にはI amsterdamのモニュメントが。わかりにくいクール・ジャパンよりよっぽどセンスがあります。

アムステルダム国立美術館

市街地に入り、食事はDe Blauwe Hollanderというオランダ料理店へ。店には不完全な日本語も書いてありました。

アムステルダム

この日のビールはAMSTEL。Heinekenグループの地元ビールです。

De Blauwe Hollander AMSTEL BIER

オランダ料理はやはり肉やチーズがおいしい!

De Blauwe Hollander

クセのあるチーズが好きなのでたまりません。

De Blauwe Hollander

野菜の料理もしっかりあります。

De Blauwe Hollander

デザートもおいしくてお腹いっぱいになりました。

De Blauwe Hollander
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
