スポンサーサイト


アムステルダム渡航記 3日目 またまた地元料理

3日目の朝食は学会会場へ行く途中のお店でとりました。

@7

学会が終わってから市内を歩いて前日とは違う店へ夕食にいきました。

アムステルダム 運河

Haesje Claesという店に入りました。日本語メニューもありました。

Haesje Claes

クラシカルな店内にはフランス語をしゃべるツアー客がいっぱい。

Haesje Claes

Jeneverというオランダのお酒を注文。濃いけど飲みやすい。ジンの元になったお酒だそうです。

Haesje Claes

ビンテージチーズを頼みました。オランダ国旗があるあたり観光客向け?

Haesje Claes

海が近いので魚料理がおいしいです。

Haesje Claes

ポテトが大量に出てきます。

Haesje Claes

肉や野菜も頼みました。

Haesje Claes

デザートはチーズケーキ。

Haesje Claes

最後にゆっくりコーヒーを飲んで帰りました。

Haesje Claes
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
