スポンサーサイト


名古屋・醒ヶ井 東海道線小旅行

岡崎で用事があった翌日、帰る途中にいろいろ寄ってみました。

六所神社

まずは久しぶりに熱田神宮を参拝しました。立派な御神木は樹齢千年とのことです。

熱田神宮

境内は多くの参拝客で賑わっていました。

熱田神宮

名古屋駅へ移動して昼食は山本屋本店で。味噌煮込みうどんは名古屋に来れば毎回食べている気がします。

山本屋本店

セールということで話題になっていた、顎がはずれたナナちゃんも見ておきました。

ナナちゃん

その後は梅花藻を見に醒ヶ井に移動。

醒ヶ井

紫陽花がきれいに咲いています。

醒ヶ井

水路の上にあるお店はいつ来ても涼しげな雰囲気です。

醒ヶ井

梅花藻はちょうどきれいに咲いていました。

醒ヶ井 梅花藻

無料の米原市醒ヶ井宿資料館にも入ってみました。

米原市醒ヶ井宿資料館

中山道の古い宿場町当時の建物の中に、歴史や自然などの展示がありました。

米原市醒ヶ井宿資料館

水路に沿って歩いて行きました。

醒ヶ井

加茂神社を参拝して折り返し。

加茂神社

駅に戻ってからは電車が来るまでの暇つぶし。駅横の施設ではきれいな湧水を飲むことができます。

醒ヶ井 湧水

名物とされるわらびもちソフトを食べて帰りました。

わらびもちソフト
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
