スポンサーサイト


祇園祭 宵山2013

京都の夏の代名詞・祇園祭の宵山に少しだけ寄ってきました。

祇園祭 宵山

今年も長刀鉾の近くは大賑わい。

祇園祭 宵山 長刀鉾

四条通が人で埋まっていました。

祇園祭 宵山 四条烏丸

こんなに人が集まるのは年に一度だけの光景です。

祇園祭 宵山 四条通

最大の鉾・月鉾の周りではスマホで写真を撮っている人がたくさんいました。

祇園祭 宵山 月鉾

ちょっと横道には行って蟷螂山へ向かいました。

祇園祭 宵山 蟷螂山

山鉾巡行では上のカマキリも動く、からくりの山です。

祇園祭 宵山 蟷螂山

毎年行われるカマキリのおみくじがユニーク。

祇園祭 宵山 蟷螂山

橋弁慶山の前を通って烏丸通に抜けました。

祇園祭 宵山 橋弁慶山

短い時間に通り抜けただけですが、雰囲気を楽しむことができました。

宵山 烏丸通
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
