スポンサーサイト


礼文・利尻旅行 1日目 花の浮島・礼文島の桃岩荘へ

7月下旬に礼文島・利尻島・稚内を回ってきた旅行について書きたいと思います。

7月18日、稚内へ向かうため羽田空港にやってきました。

東京国際空港 第2ターミナル

羽田空港にくるのは高校時以来なのでかなり久しぶりのこと。B787も初めて見ることができました。

東京国際空港 第2ターミナル B787-8

ここから稚内空港まではB737-800。今年既に何度も乗っているお馴染みの機材です。

東京国際空港 搭乗便 ANA NH573

離陸後すぐ機内から東京スカイツリーが見られました。他の建物に比べてかなり大きく見えました。

東京スカイツリー上空

1時間半のフライトの後、稚内空港に無事着陸。

稚内空港

すぐタクシーに乗ってフェリーターミナルへ向かいました。

稚内港フェリーターミナル

礼文島に向かうために乗ったフェリーは新しそうな印象です。想像より大型です。

稚内港フェリーターミナル

海上での景色はなかなかのもの。最初の見所はノシャップ岬。ロシア方面の防空監視施設が並びます。

ノシャップ岬

航路最大の見どころはだんだんと見えてくる利尻島。

フェリーから見た利尻島

島が近い場所ではウミネコが羽根を休めにきます。

ウミネコと利尻富士

礼文島・香深港に入ると噂のキチガイユースホステル・桃岩荘のお出迎えが見えました。

香深港フェリーターミナル

着岸!日本最北の島へ下船!

香深港フェリーターミナル

桃岩荘へ発車オーライ!すぐに鰊小屋を改造した桃岩荘に到着しました。お出迎えの儀式は聞きしに勝るカオスっぷりでした。

礼文島 桃岩荘

この日は夕陽がとてもきれい!

礼文島 桃岩荘からの夕陽

猫岩も夕陽を眺めていました。

礼文島 猫岩

桃岩荘の夕陽の儀式を行っているうちに日没。

礼文島 桃岩荘からの日没

桃岩荘の寝床はこんな感じ。繁忙期ではないのでベッドはガラガラでした。

礼文島 桃岩荘

流星も見られる美しい夜空を撮影して初日が終了しました。

桃岩荘からの夜空
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
