礼文・利尻旅行 3日目その2 利尻島を1周

船が礼文島から利尻島に到着する頃、天気は気持ちのいい晴れ!

利尻島

利尻島に上陸後、すぐに島内を一周しました。

利尻島

利尻島のシンボルといえばまずこの山。利尻山。オタドマリ沼から見た姿は白い恋人のパッケージにも採用されている有名な景色です。

利尻島 オタドマリ沼と利尻富士

ちょっと遠くの海岸から見た様子。雲がすぐにかかってしまいました。

利尻島

この海岸、ゴマフアザラシが飼われている場所がありました。名前はわかめちゃんです。

利尻島 わかめちゃん

魚を餌付けすることができました。

利尻島 わかめちゃん

その後は、麗峰湧水と呼ばれるおいしいわき水を飲み、

利尻島 麗峰湧水

奇石を見てから、

利尻島

消防署前にあった見覚えがあるモニュメントの写真を撮りつつ、

利尻島

姫沼にやってきました。こちらはオタドマリ沼とは水質が異なり水が青くありません。

利尻島 姫沼と利尻富士

ですが、運良く風が遮られていたおかげで鏡利尻富士を見ることができました!

利尻島 姫沼と利尻富士

いろいろ回った後、夕食は大漁亭へ。

利尻島 大漁亭

ウニ、いくら、帆立がたっぷりのった大量丼をほおばり、この日の観光を終えました。

利尻島 大漁亭 大漁丼
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク