礼文・利尻旅行 5日目 ちょっとだけ稚内観光

利尻島最終日の田中屋ひなげし館の朝食はバイキング形式でした。地元の食材はおいしいです!

田中屋 ひなげし館 朝食

この日はほとんど利尻島におられず、朝から船で稚内へ向かいました。

利尻島 鷲泊港

鷲泊港ではお見送りが来ていました。こういう雰囲気大好きです。だから離島旅行はやめられない!

利尻島 鷲泊港

稚内到着後は夢食館北市場へ。なぜかカニが散歩していました。

夢食館北市場

昼食は夢広場の海鮮定食。

夢広場

その後、近くの稚内駅をみてから、

稚内駅

日本最北端の宗谷岬に到着!3月に波照間島にいったばかりだったのですが、日本で行くことができる南北を制覇したことになります。

宗谷岬

宗谷岬で写真を撮った後は大岬旧海軍望楼を見て、

大岬旧海軍望楼

宗谷黒牛をみて、近くの売店で北海道牛乳のソフトクリームを食べました。

宗谷黒牛

空港へと向かうルートは北海道っぽい道を選択しました。

稚内

帰りのフライト前に、空港内のレストランで腹ごしらえ。こういう場所の食事は期待していなかったのですが、帆立ラーメンよかったです。

稚内空港レストラン 帆立ラーメン(塩)

帰りの飛行機NH574便はまたもB737-800です。

稚内空港 ANA NH574

登場する際には昆布とアザラシが合体した稚内のゆるキャラ・出汁之介が貼ってありました。

稚内観光キャラクター 出汁之介

フライト中は雲だらけであまり景色がよくありませんでしたが、とても楽しい日本北端の旅になりました。

ANA NH574
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク