スポンサーサイト


沼津港で桜エビと深海魚水族館

青春18きっぷで帰省中に途中下車で沼津港によってみました。

沼津港

お昼だったのでまずはにし与で海鮮を食すことに。

にし与

魚河岸定食と生桜えびを注文しました。新鮮な魚や桜エビは甘くておいしかったです。

にし与 魚河岸定食と生桜えび

食事のあとは沼津深海魚水族館へ。水族館といっても小さな建物です。

沼津港深海水族館

入ってすぐのところには最近話題のダイオウグソクムシがいました。

沼津港深海水族館 ダイオウグソクムシ

夏休みなのですごい混雑具合です。

沼津港深海水族館

入館料は高いのですが展示はあまり充実していません。駿河湾の魚の他、キンメダイの一種やズワイガニなどがいました。

沼津港深海水族館

2階は水族館というよりただの展示コーナーという感じ?

沼津港深海水族館

冷凍ものなどシーラカンスは充実していましたが、期待感の割にはイマイチでした。

沼津港深海水族館 冷凍シーラカンス
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
