スポンサーサイト


伊豆諸島旅行2013 2日目 その1 絶海の孤島・青ヶ島へ!

2日目はまず未明に星空を撮影!

三宅島 天の川

早朝にはまだ夜も明けない便で三池港から八丈島に向かいました。

三宅島 三池港

八丈島に行く途中には御蔵島に寄港します。

御蔵島

航路上では飛び魚がたくさん飛んでいました!

飛び魚

八丈島近くでは船にイルカがたくさんついてきました!

イルカ

航海は順調で定刻通りに八丈島底土港に到着。

八丈島

おじゃりやれ八丈島!

八丈島 底土港

お出迎えの八丈太鼓が上演されていました。

八丈島 底土港

しかし八丈島、目的地ではありません。急いでタクシーを呼んで島の反対側にある八重根港へ向かいました。

八丈島 底土港

次の船、還住丸に乗り込み青ヶ島へ向かいました。

八丈島 八重根港 還住丸

着岸率が低いため不安だった還住丸ですが、この日はいい天気です!

還住丸

デッキに出たり、操船室を見たりすることができました。

還住丸

青ヶ島に近付くと、岩の形が観音様のように見られるポイントがあります。残念ながら写真ではわかりません。

還住丸から見た青ヶ島

無事、青ヶ島の三宝港が見えてきました。狭いスペースに無理やり作られたような港です。

還住丸から見た青ヶ島三宝港

下船の際に特別な設備はなし。冒険心をくすぐる島に無事に到着しました。

青ヶ島 三宝港 還住丸下船
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
