伊豆諸島旅行2013 3日目 その2 八丈島夕日めぐりと梁山泊で地元料理を満喫

八丈島で真っ先に向かったのは八丈富士にある、ふれあい牧場でした。

八丈島 ふれあい牧場

ふれあいといいつつ牛は遠くにばかりいましたが、アイスクリームも食べられて満足でした。

八丈島 ふれあい牧場

八丈富士ではいろんなスポットから八丈富士をながめられます。

八丈富士から見た八丈小島

海岸沿いを走って南原千畳岩海岸にも行きました。夕陽がきれいなスポットです。

八丈島 南原千畳岩海岸

最大の夕陽スポットはここ。大坂展望台です。

八丈島 大坂展望台

飛行機雲がたくさんできていて日没後まで美しい夕焼けを眺めることができました。

八丈島 大坂展望台からみた夕焼け

日没後は末吉温泉 みはらしの湯へ。島内にはたくさんの温泉があります。

末吉温泉 みはらしの湯

夕食は地元料理を楽しみに梁山泊へ入ってみました。

梁山泊

島内の焼酎がたくさんならんでいました。

梁山泊 焼酎

地元産の食べ物、くさやや明日葉をはじめとしたさまざまなおいしい料理を食べられて大満足でした。

梁山泊
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク