スポンサーサイト


伊豆諸島旅行2013 5日目 八丈島・八重根港内でアオウミガメを観察

伊豆諸島5日目は朝からアオウミガメを見にシュノーケリング!場所は八重根港です。

八丈島 八重根港

朝夕はアオウミガメが食事のために浅い岩場に上がってくるとのこと。ですから八重根港内でもたくさんのアオウミガメを見ることができます。

八丈島 八重根港 アオウミガメ

きれいな海(でもクラゲだらけ)でGoPro HERO 3を使ってウミガメをいっぱい撮影することができました!

八丈島 八重根港 アオウミガメ

泳ぎ疲れた昼食は合月にて明日葉うどん!他の店とはそれぞれ違う味でした。

八丈島 合月 明日葉うどん

その後は、みはらしの湯で温泉に浸かってまったり。

八丈島 みはらしの湯 休憩室

夕方からは再びアオウミガメの撮影に挑みましたが、風が強くなった影響で海中はあまりクリアではありませんでした。

八丈島 八重根港 アオウミガメ

だんだんと見つけるのが難しくなったため、早めに撤退しました。

八丈島

シュノーケリングのあとには、あしたばソフト!

八丈島 あしたばソフト

日が暮れてからはザ・BOON、

八丈島 ザ・BOON

やすらぎの湯、

八丈島 中之郷温泉 やすらぎの湯

ふれあいの湯の島内公営温泉を全制覇!どこの温泉も特徴があってよかったです。

八丈島 樫立 向里温泉 ふれあいの湯

夕食は大吉丸にて、くさやチャーハンや、

八丈島 大吉丸 くさやチャーハン

島寿司などの地元料理をおいしく頂きました。

八丈島 大吉丸 島寿司

1日の締めくくりに、八丈ビジターセンターでヤコウタケを観察。キノコが光っている様子は幻想的でした。

八丈島 八丈ビジターセンター ヤコウタケ

この日はHotchy Joe's Hostelに宿泊。最終日に備えてぐっすり眠りました。

八丈島 Hotchy Joe's Hostel
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
