スポンサーサイト


伊豆諸島旅行2013 6日目 八丈島最終日

八丈島最終日の朝食はくさやパンでした。

八丈島 朝食 くさやパン

朝はまず八丈ビジターセンターへ。

八丈島 八丈ビジターセンター

いろいろな展示がありましたが興味をひいたのは海ゴミの多さでした。離島によく行きますが海外からのゴミって本当に多いんです。

八丈島 八丈ビジターセンター

八丈ビジターセンターには植物園があります。温室には熱帯植物やハイビスカスなどたくさんありましたが、気温高い中で湿度も高く歩いているだけで疲れました。

八丈島 八丈ビジターセンター 八丈植物公園 温室 ハイビスカス

ここの目玉はキョンという動物。在来種ではありませんが強調されていました。

八丈島 八丈ビジターセンター キョン

お昼ごはんはいそざきえんという民俗料理店へ。

八丈島 いそざきえん

塩釜焼をはじめとした地元料理を堪能しました。

八丈島 いそざきえん 塩釜焼

古い民家を用いた雰囲気がよく、デザートの果物までとてもおいしかったです。

八丈島 いそざきえん 果物

八丈島滞在時間が残り少なくなってきたので、島内半周。まずは名古の展望。

八丈島 名古の展望

そして登龍峠。島内を広く眺めることができるこの場所ですが、八丈富士は雲が厚くかかっていました。

八丈島 登龍峠からの景色

神社にある丸石でできた階段などを撮影し、

八丈島

空間舎という隠れ家的カフェへ。

八丈島 空間舎

大きなかき氷はなかなかのものでした!

八丈島 空間舎 かき氷

かき氷を食べた後は羽田へ帰るために空港へ。ANAの機材はB737-800でした。

八丈島空港

島々を眺めるには雲が多いフライトでしたが、夕陽が照らすキレイな景色を見て今回の旅行は終了しました。

機内からの景色
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
