スペイン渡航記2013 2日目 マドリード市内を散歩

スペイン到着の翌日はマドリード観光をしました。

出発はスペイン広場からです。

マドリード スペイン広場

モンターニャ公園まで歩いてデボー神殿をみて、

マドリード モンターニャ公園 デボー神殿

再びスペイン広場の反対側を通ると有名なドン・キホーテの像がありました。

マドリード スペイン広場

マドリード王宮へ。内部は残念ながら撮影禁止でしたが、見応えたっぷりでした。

マドリード王宮

王宮の横に建つ大きな教会はアルムデナ大聖堂。内部に入ることができます。

アルムデナ大聖堂

大きな空間にはたくさんの美術が凝らしてありました。

アルムデナ大聖堂

その後は昼食のためサン・ミゲル市場へ向かいました。

サン・ミゲル市場

ちょっと高めの観光客価格ですが、ビールを飲みながらパエリアやイベリコ豚のハムを食べることができました。

サン・ミゲル市場

その後はマヨ-ル広場を経由して、

マヨール広場

市の中心部にあたるプエルタ・デル・ソルに到着。

プエルタ・デル・ソル

有名な熊の像もこの広場にあります。

プエルタ・デル・ソル

こちらはマドリードで有名な門のひとつ、アルカラ門。大理石にはきちんと彫刻が施されています。

マドリード アルカラ門

最後はレティーロ公園にやってきました。

マドリード レティーロ公園

ここで一番印象に残ったのはクリスタル宮殿です。

マドリード レティーロ公園 クリスタル宮殿

ガラス張りの宮殿内部はアート空間のようになっていました。

マドリード レティーロ公園 クリスタル宮殿

1日の観光を終えた後はホテルにほど近いMuseo del Jamónでスペイン料理を食べました。

Museo del Jamón

地元で食べるパエリアはおいしい!

Museo del Jamón パエリア

食事のあとは別の店でちょっとだけビールも。楽しい1日を終えました。

El Rincon Del Situ AMSTEL
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク