スポンサーサイト


スペイン渡航記2013 3日目 その2 世界遺産・アヴィラ観光

セゴビアの次はバスで同じく世界遺産のアヴィラに到着しました。ぐるりと城壁で囲まれているのが特徴の街です。

アヴィラ

まずは街を端から端まで通り抜けて、

アヴィラ

外側にある高台にやってきました。

アヴィラ

ここからは城壁の一辺全体を見ることができます。

アヴィラ

街に戻ってからは中心部を通り、

アヴィラ

城壁の上へ登りました。

アヴィラ 城壁

カテドラルも城壁と連続しています。

アヴィラ 城壁

城壁のふもとには牛の像がありました。探せば街中にたくさんあるそうです。

アヴィラ

カテドラルは少し工事をしていました。

アヴィラ カテドラル

別の場所から登った城壁の様子です。

アヴィラ 城壁

何キロも続くので全部回るのは大変。

アヴィラ 城壁

一部しか歩きませんでしたが、古い都市の雰囲気を楽しむことができました。

アヴィラ 城壁

マドリードへの帰りは電車にしました。

アヴィラ駅

ヨーロッパの電車はどこも同じような車両を使っているイメージです。

アヴィラ駅

車内はゆったりしていて快適でした。

車内
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
