スポンサーサイト


スペイン渡航記2013 4日目 世界遺産・エルエスコリアル修道院とマドリードでのおいしい夕食

4日目は夕方から修道院を見るためにバスでエル・エスコリアルに向かいました。街は通り抜けしかしませんでしたが、色がクリーム色に統一されていてきれいでした。

エル・エスコリアル

修道院は巨大な建物です。遠くからでも広角レンズに収まり切りません。

エル・エスコリアル修道院

内部は残念ながら撮影禁止でしたが、大昔の工事道具から豪華絢爛なお墓まで、広いスペースにいろんなものがありました。撮影可能な場所ではみんながカメラを構えていました。

エル・エスコリアル修道院

マドリードに戻ってからはPortobelloというちょっといいお店で夕食。航海をイメージしたお店のようで、道具や写真がたくさん飾ってありました。

Portobello

出てくる料理もかなりおいしい!

Portobello

食後に出てきたオリジナルの果実酒がおいしくてたまりませんでした。

Portobello
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
