京都産業大学 神山展望台で天体観測

友人に誘われて京都産業大学へ行ってきました。

京都産業大学

お目当ては神山展望台。毎週土曜日に一般開放されているそうです。

京都産業大学 神山展望台

ドームにある大きな望遠鏡で二重星などを見せてもらいました。なかなか行きにくい場所ではありますが、天気がいい日にまた来てみたいと思っています。

京都産業大学 神山展望台

余談ですが、帰りに百万遍のタンブリーノでスープスパゲッティを食べました。初めて入ったお店でした。

タンブリーノ チキン&丹波シメジのトマトスープスパゲッティ
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク