スポンサーサイト


新春長野旅行2日目 地獄谷野猿公苑のスノーモンキー

2日目は朝から地獄谷野猿公苑へ行ってきました!

地獄谷野猿公苑入口

地獄谷に来るのは2年ぶりです。今年は雪が少ないようです。

後楽館

前回ちゃんと撮影しなかった渋の地獄谷噴泉もしっかり撮影。

渋の地獄谷噴泉

入苑料を払って地獄谷野猿公苑に入ると、土曜日なのでかなりたくさんの人が集まっていました。

地獄谷野猿公苑

ちょうどエサの時間だったので温泉にはほとんど入らず、たくさんのサルが雪を漁っていました。

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー/Japanese Snow Monkey

以前来たときに比べて寒くないせいか、温泉に入らず外で暖め合っているサルが目につきました。

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー/Japanese Snow Monkeys

それでもエサがなくなるとたくさんのサルが温泉の中へ。

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー/Japanese Snow Monkeys

きもちよさそうな表情が人間そっくりです。

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー/Japanese Snow Monkeys

残念ながら、親子が入る様子は今回見られませんでした。

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー/Japanese Snow Monkeys

地獄谷野猿公苑を出てからは後楽館に向かいましたが、温泉は12時からということで諦めました。

後楽館

バスで湯田中駅に戻ってから乗った電車は、行きとは違って元小田急ロマンスカーの車両でした。

湯田中駅 スノーモンキー

長野駅からかんだたというお店まで歩いてそばを食べ、そのまま京都に帰りました。

かんだた 極楽セット 手打ちそば
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
