茶寮 宝泉

京都のお茶処でも評判が高い茶寮 宝泉にぶらりといってきました。

茶寮 宝泉

平日なので空いていました。席の選択は自由です。掛け軸が正面に見られる席にしました。

茶寮 宝泉

大きな窓から外を眺めるとそこには庭園があります。見事です。

茶寮 宝泉

まずは黒豆とほうじ茶。黒豆が絶品です。

茶寮 宝泉 黒豆とほうじ茶

抹茶セットを頼みました。5種類の和菓子からは早春を選択しました。

茶寮 宝泉 抹茶セット(早春)/Sweets and tea in Japanese-tearoom cafe "Saryo Hosen"

評判のお店だけあり、お茶もお菓子も雰囲気も楽しめました。

茶寮 宝泉 抹茶セット(早春)
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク