松江散策とサンライズ出雲

出雲大社の次は松江へ行きました。菓子処ということでまずは閉館間際の松江歴史館の喫茶きはるで和菓子を楽しみました。

喫茶きはる 抹茶セット

和菓子のあとは閉門ギリギリの松江城へ。山陰では唯一現存する貴重な天守閣は江戸時代初期建造のものだそうです。

松江城

その後は歩いて宍道湖へ。途中太陽が顔をのぞかせるシーンもありましたが日没は見られませんでした。

宍道湖

お土産は桂月堂にて購入。200年の歴史がある和菓子屋さんだそうです。

桂月堂 天神町本店

夜は地元のお店に連れて行ってもらいました。

橘屋 本店

食べたのはまた割子そばです。

橘屋 割子そば

夕食後は実家に帰るために松江駅からサンライズ出雲に乗り込みます。

松江駅

到着から発車までの時間が短いため松江駅で車両写真を撮る暇はありませんでした。

松江駅 サンライズ出雲

今回予約したのはB個室寝台です。廊下の両方に上下段の個室が並びます。

サンライズ出雲 B個室寝台

ドアには暗証キーによるロックも付いていて防犯面でも安心です。

サンライズ出雲 B個室寝台ソロ下段

下段の個室に入って休憩しました。

サンライズ出雲 B個室寝台ソロ下段

翌朝は定刻通りに東京駅に到着。快適な旅行でした。

東京駅 サンライズ出雲

実家で食べた桂月堂の和菓子がおいしかったです。

桂月堂 季節の和菓子
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク