スポンサーサイト


四国旅行2014 1日目その1 雪のこんぴら

バースデーきっぷを利用して四国を巡ることにしました。

1日目は運悪く大雪。岡山駅で長い間待たされ、坂出に着いた後でも駅は大混乱でした。

岡山駅 きびだんご

やっと移動できた後はすぐに特急南海に乗って琴平へ向かいました。アンパンマン列車に乗るのは初めてでしたが車内まで装飾されていて楽しい気分でした。

南風 アンパンマン列車 車内

琴平駅周辺はこれが香川県かと疑うような雪景色。

琴平駅

雪の参道は滑りやすく危なかったです。

金刀比羅宮 参道

前に来たときよりも時間がかかって大門に到着しました。

金刀比羅宮 大門

平日だからか雪だからかあまり人はおらずひっそりとした雰囲気です。

金刀比羅宮

無人の御本宮を撮影することができました。

金刀比羅宮 御本宮

さらに上に向かいます。雪に覆われた白峰神宮はいい雰囲気でした。

金刀比羅宮 白峰神社

雪に覆われた奥社に到着です。

金刀比羅宮 奥社

香川の珍しい雪景色を楽しむことができました!

金刀比羅宮 奥社

帰りは何度か転びながら麓に到着。うどん店に入りました。

こんぴらうどん

麺が900gというメガぶっかけは難易度低めです。

こんぴらうどん メガぶっかけ

その後すぐに南風に乗って高知へ。足止めときれいな風景で雪をたっぷり味わうことができました。

南風 車内
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
